データ通信カードで節約!

節約は通信費から♪

データカードすごい

近頃のインターネット事情は1年でがらっと変わってしまいますね。
特にデータ通信カードの普及が近年では大きな転機となっていると思われます。

データ通信カードは何も最近始まったサービスではありません。
古くは「PCカード」と呼ばれるスロットに挿して、ダイヤルアップで使っていた時代もありました。

その時は速度はダイヤルアップなので56kbps(ちなみに最高で)、エリアは狭い。料金は高い(当時7000円/月くらいだったと思います)という3拍子揃った素敵なサービスでした。
つまり、完全に屋外向けのサービスだったのです。

使用しているのは90%はビジネスマンだったのではないでしょうか?
とても一般家庭向けに需要のある商材ではなかったと思います。

それが、今のデータ通信カードでは40Mbpsや、場合によっては100Mbpsといった速度を実現するまでになっています。

冷静に考えれば、尋常ではない技術の進歩というか、市場の加速というか・・・。
とにかく、そんな時代が来るなんて、予想できなかった訳ではないですが、回顧してみて改めて驚きます。

「遅い、狭い、高い」が、「速い、広い、安い」に変わったわけですからね。
本当にデータ通信カードの進歩には驚愕です。

そしてこれから先はスマートフォン、つまりは通信のサービスに加えて端末側の進歩が今まで異常のスピードになるような気がします。
正直、インターネットの通信速度はもう十分すぎるほどで端末能力がついてきていません。

これから先の通信端末の進化が楽しみですね。

きっと見つかるカード 現金化 新宿のお店。




What's New

2013/02/13
新着情報3を更新。
2012/11/14
新着情報2を更新。
2012/04/13
新着情報を更新。
2011/09/07
新着情報を更新。
2011/09/07
ノスタルジー②を更新。
2011/09/07
ノスタルジー①を更新。
2011/09/07
ネット進化論②を更新。
2011/09/07
ネット進化論①を更新。
2011/09/07
データ通信カードで節約!を更新。
2011/09/07
ホームページリニューアル
新着情報 | データ通信カードで節約! 2011年12月05日